--:--:--
--


10:07:09
21

賑やかな~♪

こんにちは。
先日は、気心の知れたお仲間のプライベートレッスンでした。

焼き菓子2品。
卵黄を使うタイプと卵白を使う生地の2種を体験して頂きました。

やっぱり主婦はもったいない感覚がどうしても出てしまいます。
卵黄を使ったお菓子のレシピはいいけれど~
残った卵白も有効に余すことなくおいしいお菓子にしてしまいたい!と
2種を1度に体験して頂きました。

サブレディアマン&シガレット
サブレディアマン&シガレット
りんごの赤ワイン煮・アングレーズソース添えもご一緒に。

シガレットはご覧の通りくるくるっと巻き上げるお菓子です。
初めての事ですと少々タイミングが分かりにくく
慣れてくるまでの数枚は必要ですね。
これが結構盛り上がり、楽しい賑やかなレッスンとなりました。

皆さん楽しんで頂けたらとっても嬉しいです♪

今回はプレートランチもおつけしました。
私の好きなお結びランチです。
プレートランチ
コラーゲンたっぷりの鶏スープもご一緒に。

ご希望によってランチ付レッスンお受けさせて頂きますが、
本当に毎回毎回学びが沢山です。
おいしく仕上げるコツ
おいしく盛り付けるコツ
プレートにほぼ同時に1品1品を盛り込む方法。
お出しするときはどれもいい状態で
おいしくお出しするためには本当に修行が必要。

気付いたことはすぐ直す。
少しずつ少しずつ成長して参りたいと思います。
ご参加頂き感謝しております。


- 2 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/21 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

lesourire  

Re: お世話になりました。(^^)v

> 高城先生先日はお世話になりました。とても楽しいレッスンでした。
> そして、素敵なワンプレートランチありがとうございました♪
> いろんなことがいつも勉強になります!まだ、復習できてないのですが巻き方練習しなきゃ( ´∀`)
> 本当にありがとうございました!

こちらこそ感謝申し上げます。
楽しんで頂ければ本当に嬉しいかぎりです。
私もとっても楽しい時間でした。
またお待ちしております。

2013/11/22 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

