08:19:34
27

10月の子どもお菓子レッスン

土曜日(10月25日)は子どもお菓子レッスンでした
メニューはスイートポテト

今回のレッスンではさつまいもを蒸す・つぶす・裏ごしする
材料を確認しながら混ぜて作る
生地をしぼり・焼く
をポイントに挑戦しました

一番大変だったのは裏ごし。。。
ギブアップせずに2人で協力して裏ごし頑張りました!
さすが~やるっと!決めたら最後までやりぬくところは感心です。。。
裏ごし頑張って裏ごし中!

今日の話題はレッスンの前日に試験休みだったのでTDLに行ってきたそうです(へぇ~試験休みがあるんだな~なんて(驚))
そこでスイートポテトパイを食べておいしかったとのこと・・・
レッスンで作ったスイートポテトをパイシートの生地で包めばスイートポテトパイになるね~
なんてもう1品完成させてました
そうそう・・・お菓子って1つ分かるとそこからいろんなお菓子が組み合わせによって、
色々出てくるんですよね~
さすがもう気付いてくれて嬉しい♪
スイートポテト子ども作こんな仕上がり♪

まだまだいろんなメニューのお菓子作りに挑戦していろんなイメージを膨らませて欲しいな~
なんて思っています

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment