--:--:--
--


17:14:41
04

靴の教室

先月から行っている靴の手作り教室に行ってきました。
今日は靴の底を型抜きして、粗裁ちをして、専用の機械でふちをけづって・・・
削るっていってもこれがなかなかうまくできなくって・・・涙

ふちを出来上がりの線ギリギリまでなめらかに削るとか、後の工程上
斜めに削るとか、本当に靴1足(それもベビーシューズ)で
本当に一つ一つの手間をかけて出来上がるんですね~
靴職人さんに脱帽です~
結局今日は削って終わりました(余裕もなく写真もありません)

出来上がりは次の次くらいかも(ふぅ~)
ひとまず完成目指してがんばりますにっこり

- 0 Comments

Add your comment

