17:34:32
23

応用の会・初レッスン♪

こんにちは~ようやく暖かくなりました♪
うん(?)暑いくらいでしょうか…まぁ~日が長くなったな~~なんて太陽のありがたみを感じます

本日は大人のお菓子教室・応用の会でした~~~
基本の会からようやく脱皮(いやいや違う)
ステップアップ↑…(少しでも私が成長しないとです(^^ゞ)

ダックワーズ生地とパータ・ボンブを使ってプラリネバタークリームを作りました
レッスン

いつもいらしてくださる生徒さんなので手際もよくさすが!
基本の会ではなかなかレッスンに盛り込めない生地に挑戦しました
パータ・ボンブは湯煎にかけたので少々時間はかかりましたが、無事完成!(ほっ)
こうして毎回レッスンにいらしてくださることに感謝・感謝です

本日の話題は、おいしいもの…近所のレストランのここがおいしい♪
ここも、あそこも行ってみたい~という尽きないお話し…
「食」の話題って本当に無限です(*^。^*)
だって食べて元気に過ごせるんですものね。ありがたき幸せ♪


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment