--:--:--
--


14:39:22
26

おいしく頂く(*^_^*)

こんにちは~
金曜日の大人の教室・基本の会ではオレンジのパウンドケーキを作りました。
おいしく頂くために前日(木曜日)には試食用のパウンドを焼きます。

037.jpg

やっぱりパウンドケーキは1日おくとしっとりして素材がなじんだ~という感じがしておいしいです。
試しにデモンストレーションで作った分も試食していただきました。
生徒さんいわく、バターの味・卵の味・粉の味が分かれているかんじ~~と
1日、時間をおいてバター・たまご・粉などなど素材がなじむのを待つということも
がんばって作ったお菓子をさらにおいしく頂くコツなんですね(*^_^*)

う~ん、わかっているけど改めて心して食べてみるとわかります。
知っていればぐっとこらえておいしくなるまで一呼吸おく。。。
できあがるとついついすぐ食べた~いという衝動にかられる私です(>_<)

- 0 Comments

Add your comment

