--:--:--
--

スポンサーサイト

09:46:55
14

畑へ行こう!

夏にとれる野菜は?冬はどんなお野菜がおいしいの~
スーパーの野菜売り場には季節に関係なくさまざまなお野菜が当たり前のように陳列されています

本来は季節の野菜をその季節に体に摂り入れるのが理想なんでしよね~
きっとその方が体も喜びます

でもその季節の野菜って・・・?
毎日スーパーに並んでいるから通年あると思って今のお子さんたちは
(ん?大人も)どの位知っているのでしょうか・・・
私も時にはうん~これって夏野菜よね~と思うこともなきにしもあらず・・・(汗)

実際に畑に行って見て・掘って・収穫して食べれたら自然と体が心が
季節の野菜を覚えていくんでしょうね~
そうそう~子どもの頃おじいさんに畑に連れて行かれて何をするやら
大きいスイカをとって手でかち割ってほれ~食べなさいって・・・
食べなさいって・・冷えてないし洗ってないし、幼い私はえ~って感じでした。でも食べたらおいしいのナンノッテ。
おじいさんと1個ペロリ平らげて、畑を降りてきた記憶は残っております・・
 
私の知人がこんな畑のお野菜企画を立てています
http://misaling.net

食べることって本当に大切!
こんな体験を通して何か気付きや楽しみが感じれとれたら最高!!!
きっとこの体験が体にも心にも残るんでしょうね~(*^。^*)


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

