15:35:17
14

ぱくぱくパティシエ・本牧店でマーブルパウンドケーキレッスン♪

こんにちは~
梅雨入りしたものの、昨日はかなり暑い一日でしたね。
昨日はぱくぱくパティシエ・本牧店へお菓子講習に行ってきました(*^_^*)

メニューはマーブルパウンドケーキです
マーブルパウンドケーキ

おいしいそうでしょう~~(おいしんですよ~)
ボリューム満点!1人1台仕上げます。

材料をひとつずつ混ぜていくのですが、砂糖を加えたら50回はしっかり混ぜる!
たまごをくわえたらまた50回はしっかり混ぜるを繰り返します。
子どもたちとかき混ぜた回数を計算しましたがなんと!400回以上!!!!

砂糖もたまごも数回に分けて加えていきます。
わけて加えるごとにしっかり混ぜますので大変な作業です。
こんなにお菓子を作るのって大変なんだ~~と子どもたちもびっくりしてました。

砂糖もたまごもどうして数回に分けて加えるのかもきちんと説明
しますので、子どもたちも納得の作業のようです
理由を知るということも大事なコト…

試食タイムには大満足のおいしい笑顔でした。
一生懸命作ったお菓子ってこんなにおいしんだ!ってわかるんですね。
1ずつ体験をするコトって本当に大事だわ~~~(しみじみ)


ぱくぱくパティシエではセルフスタイルで常時クッキーが作れます。
クッキー生地が作って準備されていて、自分で平らに延ばし
型抜きもよし・可愛らしく成型してもよし。
スタジオ内のオーブンで自分で焼きます。
楽しみながら、自分のクッキーが作れます♪(スタッフの方が説明してくれるのでわかりやすいです)

午前中参加していたお子様の保護者様は隣のテーブルで
クッキーをせっせと作っておりました。
セルフクッキー
すばらしい!完成度ですよね~~
あんまり可愛いいので撮らせていただきました。
大人も十分楽しめます♪

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment