--:--:--
--

スポンサーサイト

13:13:55
15

久しぶりのシフォンケーキ

こんにちは~
今朝は久しぶりにシフォンケーキ作りました(数年ぶり…何年かも忘れてます)

夫が珍しく「前はよ~くシフォンケーキ作ったのに、最近作らないね~」
「食べたいな~」なんてかわいい(?)ことを言うもので(^^ゞ
ついのせられて作りました。

紅茶シフォンケーキ
  ↑まったくの自家用シフォンケーキです

でも大変なコトに気付きました。
メレンゲの感じ、混ぜ具合、生地の仕上がり、
作りながら、こんな感じだったかしら…少々不安な気配 (汗)
しばらく作ってなかったので感覚をすっかり忘れてました~~

なんとか形にはなりましたが、やっぱり以前の仕上がりと違うカモ………↓
ちょっと納得がいかずまた新しい課題ができました(作っちゃった感じ)
まだまだ修行です(>_<)

でも何気に作ってよかったです
作らなかったらこのまま凍結してしまったかも…ヨカッタ・ヨカッタ(微妙なポジティブ)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

