07:29:04
27

無心になる…

こんにちは~
昨日は暑い1日でした(>_<)
梅雨時期で雨が続けばうっとしい~と言い、
晴れが続けば暑~い!と言い、
この言葉を自ら発するたびにあ~私って勝手だわ~と痛感…
雨でも、晴れて暑くても「幸せ♪」と思える気持ちのゆとりの方が大事かも(つぶやき)

基本の会のレッスンでの会話…
「お菓子作ってるとすっごい集中します。
 無心になって、結構ストレス発散になっています」
と生徒さんから言われました。

たしかに!
夜中に試作をすることが多い私には、納得…
静かなキッチンでしゃかしゃか(混ぜる音)…ブーン(オーブンの音)
一人だからなおさらですが無心で集中して作っています。
終わると作業達成の満足感(疲労の方が大きいかも…)で
ぐっすり眠ります(たいていおやすみ3秒←3秒で寝るコト)

お菓子作ってると「おいしい~とか、いいにおい~」だけでなく
集中力をつける訓練もされているんですね~(すごい)
子どもたちとのレッスンでもそれは感じます。

夕べもそのささやかな集中力で仕上げたお菓子達
レッスンで仕込んだ生地を余すとこなくかわいいお菓子達の仕上げました♪
これは今夜お出かけのときのお土産にしま~す
サブレ

さあ~今日は1日子どもたちとのわくわくレッスン♪
どんなことが起こるやら楽しみにがんばります!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment