16:54:00
02

揚げピザ屋さん 「C’est Moi!」  OPEN 行ってきました!

こんにちは~
今日は雨が降ったりやんだりで、折りたたみの傘を
持参で移動しました。

さてさて今日は久しぶりの平日お休み♪
製菓学校(辻調)・フランス校時代にお世話になった先生が
揚げピザのお店を開店(昨日)しましたぁ~~今日さっそく行ってきました!

場所は三軒茶屋
C'est Moi!(セ・モア)というお店です
M.Nomoto
オーナーのNomotoさん~気さくな感じ♪
ミキサーの前でにっこりしてるけどこのドでかいミキサー運ぶ時に
転倒して耳切っちゃったそうです(痛・結構多難だったのね~汗)



揚げピザ?ってなんだ・・・・
日本ではまだ、なじみがあまりないですよね
私も今日初体験でした。

2009_07020009.jpg   2009_07020011.jpg   ピザ
低温・長時間発酵させた    一つ一つ成型していきます   こんな三日月状に・・・
生地

中のチーズは北海道のモッツァレラを使用
ソースのトマトホールは素材自体が味のこ~いものを厳選
生地の粉は国産もの・・・と素材自体をかなり厳選しているとのことです!(^^)!

揚げピザ   
高温の油でカラッとあげてこんな感じ♪
できたてはサクサク~中からチーズがとろ~(やけどします)でも生地はもっちり~~~
トマトの酸味がきいて、とってもおいしかったです(●^o^●)

お店1軒立ち上げる苦労って本当に大変です
Nomtoさん「たくさんの人に支えてもらってできたんだよって・・・」
しみじみおっしゃってました。(涙)
きっとこの積み重ねた苦労は、大きなハッピーになりますよね~~
そんなことを教えて頂いたように思います♪
私も楽しい!おいしい!笑顔に会えるお菓子教室を楽しもうって
元気もらいました(^O^)/がんばるぞ!ッと

スタッフの皆さん
セ・モアはこんなアットホームなスタッフさんで頑張ってま~す!




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment