--:--:--
--

スポンサーサイト

18:19:35
23

おいしい!の笑顔はビタミン剤!

こんにちは~
太陽の日差しが急に強くなったり、雨がざ~~っと降る出したりと
めまくるしいお天気でした

今日は大人のレッスン基本の会でした
ブランマンジェにアングレーズソース添え
もう1品は紅茶のマドレーヌでした

冷菓のレッスンでいつもお話しするのが
ゲル化剤のお話し・・・・・・・・

ゲル化剤って?
ゼラチン・寒天・アガーetcのコト
使い方、使用濃度、特徴などのお話をしながら食感食べ比べもして頂きました
ゲル化剤
意外と食べ比べると違いがあっておもしろいものです(●^o^●)
好みもあるかと思いますが、特徴によって使い分けができるので
ぜひ日頃のお菓子作りにお役立て頂きたいと思ってレッスンに盛り込んでいます!

今日のブランマンジェはこんなでした~
ブランマンジェ
↑やっぱりはおいしい!(型からはずすのがヘタ~~すみません↓)

試食一口・・・「おいしい~」
もうこの一言で私の心は元気100倍!(言い過ぎ?)
「おいしい」ということばと「笑顔」は私にはものすごいビタミン剤になります
どんな薬より効果満点です(^O^)/
どんなに準備が大変でも、試作に苦労してもこの一言がリセットしてくれる魔法の言葉です
今日はそのお言葉を授かりかなり嬉しかったです♪
ありがとうございましたぁ~~~~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

