--:--:--
--


07:24:20
26

かぼちゃムース

こんにちは~
梅雨明けから雨が多かったですが、久しぶりのスカーっとする太陽!
気持ちいいですね~~(暑いけど…)

かぼちゃムースレッスン始りました
かぼちゃの皮をムースを流しいれる型にしよう!
なんて思いついたもので、手ごろな大きさのかぼちゃを探しに探して・・・・
ようやくレッスンを迎えられました(ホッ)

半割にして柔らかくして中の実をすくいだす作業から開始!
これが結構、思いっきりかきだす派と慎重派とさまざま
だって、皮を破くとムースの型はプリンカップになってしまうんです↓

「自分だけカップじゃやだな~~~」
とつぶやきながらもコツをつかんできれいにすくいだしてました
かぼちゃムース
やればできるんだって!自信がもてますね~~

かぼちゃの実をさらに計量しながらすくわないとならないので
今回のレッスンは「計量する」ことも大事なお菓子作りの一つ・・・・
といこうことを学んでくれたらうれしい・・・・・・・・・なっ(*^_^*)と思います

これから午前中のレッスン開始です!
暑いけどがんばるぞっと!




- 0 Comments

Add your comment

