21:54:02
04

10月の応用の会・予告です(*^_^*)「ポンヌフ」

こんにちは~
8月に入ってもう、すでに4日・・・・・・・・はやっ(汗)

とはいっても教室では秋のメニューの検討に入りました(*^^)v

10月のお菓子教室・応用の会のメニューを見直しておりました

基本の会ではキッシュを作りますが、

応用の会ではキッシュと同じ基本生地(パートブリゼ)を使って

「ポンヌフ」(フランス・パリの一番古い橋の名前です)

十字が(橋) フランボワーズのジャムのところと、粉糖のところが(シテ島)

を表現しているそうです

ポンヌフ

あまりお菓子屋さんでは見ないお菓子かもしれません

華やかなお菓子ではありませんが

基本をばっちりマスターしていれば作れるお菓子です

応用の会ではこのほかにパートブリゼを使ったお菓子を

もう1品挑戦しようと検討中です!

楽しみにしていてくださいね~~~(^O^)/

0 Comments

Add your comment