--:--:--
--

スポンサーサイト

10:56:32
28

子宮頚がん予防ワクチンが承認へ…

先日のレッスンで話題になったので気になっておりました

ワクチンのお話し…

年間3500人の女性の死亡原因である

子宮頚がんにワクチンができるのよ~~~という話題になりました

へ~~~とまったく知らなかった(う~ん無知↓)ので調べてみようと

思った矢先インターネットニュースで目にしました

子宮頚がんは「ヒトバビローマウィルス=HPV」が原因で発症することが多いらしく、

そのウィルス感染前のワクチン接種で原因の7割を占める

HPVの感染予防が期待できるらしいです

その予防接種の時期とか、費用とかまだまだ課題は多いらしいのですが…

これから日本は承認されるらしいとのニュースでした

ちょうど話題になって気になっていたので本日のテーマにさせて頂きました

女性はどうしても自分のことは後回し…

ということが多くなってしまいます

自分の心と体によく向き合って毎日の生活を大事にしたいと思います

だって、体が元気じゃないと、仕事するどころか家事もできず

「笑顔」さえもできなくなってしまいがちですよね~~~

自分の体のメンテナンスやってきま~す笑
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

