01:07:24
24

子どもお菓子講座

先週の土曜日・・・
10月の空

こんなに素敵な空でした
そんななか、子ども達とお菓子作り講座をしてきました♪
メニューはプリン!
おやつの定番ですよね~
プリン

またもや材料の確認から・・・
たまご・牛乳・生クリーム(リッチな配合でした)・砂糖
牛乳と生クリームの色は白
でもよ~く見ると生クリームはやや黄色身がかっていて
そんなささいな違いを子ども達はちゃんと見分けておりました(すごい!!!)
普段出来上がったプリンを何気なく食べているけど
こんな材料が使われているんだってこと・・・
伝わったらいいなぁ~

試食タイムは本当に満面の笑み!
この喜びと満足感をいつまでも大切にして欲しいと願っております

みなさんありがとう~スタッフのお母さまたちお疲れ様でした
本当に楽しく充実したお菓子講座ができました
感謝していま~す(*^^)v


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment