--:--:--
--


13:21:09
18

クリスマスケーキレッスン始りました♪

とんと御無沙汰です
なかなか夜の睡魔に勝てず更新できていませんでした↓

今週は大人のお菓子教室が通常より1週早くスタートしました。
応用の会のレッスンでフルール・ド・ネイジュに挑戦です!
フランス語で雪の花…何ともきれいな名前ですよね~

雪のイメージで白いお菓子(ホワイトチョコレート使用)です。
クリスマス風に仕上げて頂きました。

2009_12140038.jpg←こんな感じでね~とデモ仕上げ

仕上げのデコレーションは各自お好みで!と言ったら
色々なイメージで違うデザインになりました。
大人の皆さんもこれ楽しいい~~~といって最後の仕上げには無言で
集中しておりました。
集中する様子は子どもたちとほとんど違いはありません(笑)

大人も子どもも作ること楽しんですね~~!(^^)!
その大人たちの集中した作品集です♪
2009_12170009.jpg

2009_12170016.jpg↑甥っ子に見せたら喜ぶかな~と言って作りました

2009_12170017.jpg

2009_12170019.jpg

2009_12170018.jpg

思い思いに仕上げて頂きました。
私もとっても楽しかったです(*^_^*)
もちろん試食の満点笑顔♪も頂きましたよ~~~

昨日は友人が4人で参加してくれました。
「来て来て~~~」とお招きしたものの
通常定員2名のところの4名でしたので、道具準備やら何やら…
みんなに助けてもらいながらのレッスンでした。(ありがと~~~)
時間も少し(かなり?)延長しましたが
私もとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ご参加いただきまして本当にありがとうね~~~~(嬉)

来週は基本の会のレッスンと
いよいよ子どものクリスマスケーキレッスンが始ります!
生地の仕込みを考えると…
がんばりま~す♪(*^^)v
楽しみにお待ちしております!






- 0 Comments

Add your comment

