--:--:--
--


23:22:26
21

ビュッシュ・ド・ノエル

こんばんは~
先週からクリスマスケーキレッスンが始り
今週(今日)は大人の基本の会のレッスンからスタートしました。

基本の会のマダム達と、
12月にはいったら本当に早い!
一気に今年が終わる感じ…と師走ならでの会話でスタートしました。

メニューは…
ビュッシュ・ド・ノエルに挑戦です。
イタリアンメレンゲベースのバタークリームを作り
シート生地(ジェノワ―ズ)を作り
ようやく組み立て♪(結構手間がかかりました~お疲れ様です)

薪をかたどったのが、ビュッシュですが
切り株風に仕上げました。
木こりの小人3人衆を飾って完成!
この小人3人が何ともレトロな感じでこれまたカワイイ♪

2009_12210007.jpg
↑Fさん仕上げ

2009_12210006.jpg
↑Mさんはこんな仕上がりです

マダムとよいお年を!なんてごあいさつしましたが、
あ~このあいさつをすると本当に年の瀬が近いんだって実感です。
また来年もどうぞよろしくお願いします!

でもまだまだ今週は23日から子どものレッスンが始ります(^O^)/
クリスマスケーキレッスンです♪
どんなデコレーションにするんだろう!(^^)!
とっても楽しみです♪(わくわく)

生地の仕込み、クッキープレートのためのサブレ生地を焼成したりと
やっとさっきひと段落しました。(ふう~)
2009_12210008.jpg

楽しみに準備して待っていま~す(^。^)y-.。o○



- 0 Comments

Add your comment

