--:--:--
--


13:19:21
28

クリスマスケーキレッスン2

子どもお菓子教室
クリスマスケーキレッスンの様子の続きです♪

ケーキにサンドするいちごのスライス準備から始ります♪
今年はりんごの皮むきレッスンで特訓したので
包丁を使うときの注意点もバッチリ!(^^)!
2009_12250024.jpg


2009_12250026.jpg
真剣に絞ります!
                              2009_12250049.jpg


2009_12250036.jpg
2009_12250017.jpg

自分でデザインをイラストにして来てくれました♪
イメージ通りになったかな~~~?        デザイン


2009_12250021.jpg   2009_12250022.jpg    2009_12250033.jpg    2009_12250041.jpg

2009_12250046.jpg    2009_12250038.jpg   2009_12250054.jpg  2009_12250050.jpg

2009_12250035.jpg

思いっきり楽しんだクリスマスケーキレッスンでした!(*^^)v
飾りをのせだしたら止まらない…(汗)
まあ~こんな思い通りのケーキを作るチャンスはなかなかないと思うので
本人たちの思うように仕上げてもらいました。

大人はつい…「こうしたら~ああしたら~」
とつい言ってしまいがち(反省)
自分で考えて思った通りになってもならなくても
自分で決めたことには納得がいくと思います。
なので、自分で決めることの方を大事にしたいな~~~と
私も大変勉強になりました(^。^)y-.。o○ 
   
今年は本当に沢山の子どもたちに参加していただき
とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
また、来年のクリスマスケーキレッスンも楽しみにしていま~す(鬼が笑う~)
   
        
     






- 0 Comments

Add your comment

