14:44:45
11

鏡開き


こんにちは~
今日は成人式です。
ニュースでも各地の成人式の様子が報道されていてみなさん
きれいな着物に身を包んでやっぱり素敵ですね~~~(*^_^*)

知人の娘さんも成人式で
先ほど晴れの振袖姿を見せに来てくれました♪
あ~素敵女性になってねって…心から思います。(おめでとう)

さてさて、成人式でもありますが
今日は「鏡開き」

お正月にお供えした鏡餅って
お正月の間神様が宿るんですって…
その神様がお帰りになるのが鏡開きだそうです。
その神様の宿ったお餅をお汁粉などで頂くのです。
神様が宿っていたとは知りませんでした…(^^ゞ

ということで「お汁粉」頂きました(^O^)/
母作↓
お汁粉

ありがたいお餅なんですね(>_<)
感謝して頂きました♪
おいしかった(^。^)y-.。o○(大満足!)

0 Comments

Add your comment