21:07:44
25

話題はオリンピック♪

こんばんは~
今日は基本の会でした(*^_^*)

アマンディーヌを作りました。
パート・シュクレの基本生地を使った、アーモンドのタルトレットです♪

あまり教室風景をアップしていないので
たまには…!(^^)!
2010_02250015.jpg
ナパージュの仕上げの様子です↑

ベーシックなアマンディーヌはシュクレにクレームダマンドですが、
フランボワーズジャムと伊予かんのコンフィを
入れたタイプと合計3種類を作りました。
2010_02250017.jpg
甘いだけでなく、酸味やら苦味がはいるとお菓子って本当においしくなります♪

ところで…今日の話題はオリンピック!
私は今回はフィギアスケートの魅力にはまりました(^^ゞ
音楽もいいし~あのスケーティングはよっぽど素質や練習の努力
がないとできないわ~~~と感心しっぱなしです。
今日のマダム達も「きれいよね~」と…

本当にメダルがいくつ…なんて
こだわらなくてもって思ってしまいますね(>_<)

カーリングも面白かったです~~~
すごく頭を使うスポーツなんだなって
オリンピック見ながらルールを少し勉強できました(*^^)v

しかし、代表に選らばれるって大変なコト
選手に皆さんに拍手ですね(^O^)/




スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment