16:37:54
21

明日はお出かけ♪

こんにちは~

明日はミサリングファクトリー松本先生と
本牧で親子食育お菓子教室のレッスンです♪

メニューは
「にんじんとシナモンのヘルシーケーキ」

春のにんじん(無農薬)をおいしいスイーツにして
いただこう!と思っています(*^_^*)

にんじんを洗って計量して
他の材料の計量と道具の準備が先ほど終わりました!

明日のレッスンを楽しみに待つばかり…♪
参加してくれる子どもたちがどんなわくわく
の表情を見せてくれるのか楽しみです!(^^)!

自宅以外のレッスンはまだまだ緊張しますが
私にとってはとても貴重な体験です

私なりに、にんじん・粉・砂糖etc…の材料からお菓子になっていくこと
(作っていく過程が大事)を楽しくお伝えしていきたいと思っています!

スポンサーサイト

1 Comments

maki  

がんばってください!

お久しぶりです!
ミサリングファクトリーでアシスタントとしてご一緒させていただいておりますmakiです。
最近レッスンでご一緒出来なくなりとても残念です。
まだまだ教えていただくことが山ほどあったのに・・・ぜひまたご一緒させてください!
松本先生にご迷惑を掛けつつ、悪戦苦闘しながらがんばっています(^^ゞ

明日は本牧でのレッスンですね。
にんじんのケーキとてもおいしかったので、にんじんが嫌いなお子さんも食べられるようになるのではないでしょうか^^
子どもたちの笑顔いっぱいのレッスンになるといいですね。

最近、私もブログを始めました。
先生のブログをリンクさせて頂いてもいいですか?



2010/03/21 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment