--:--:--
--

スポンサーサイト

09:30:52
14

久しぶりのパン作り

こんにちは~
久しぶりにパン作りしました(*^_^*)

いつだったか…
母が「私もパン作るう~~~」と購入してきた
パン作りキット

よ~く見ると、ホームベーカリーで作る♪パン作りキット
となっていました
残念ながら我が家にも、母もホームベーカリーはありません

普段私は手ごねかフードプロセッサーで生地をこねるので
思い切って、フードプロセッサーでこねて作ってみました

粉と水分のバランスが普段とは違うので
ホームベーカリー用だとこういうバランスで作るんだ~~~
と妙なところで学んじゃいました(^^ゞ

そんなこんなで、1次発酵・ベンチタイム・2次発酵を無事終え
こんな感じに丸パンが完成…
パン

粉と水分が普段と違うので
フードプロセッサーが「ウィンウィン~~~」うなりを
あげたので壊れるかと思いました(>_<)
壊れなくってよかった~~~

母へ一言…今度はパッケージをよ~く見て購入してね(笑)


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

