10:25:36
26

4月のレッスン無事終了しました!

こんにちは~
週末はいいお天気(*^_^*)
子どもお菓子教室2Days楽しませて頂きました!

今月は黒糖の焼きドーナツ♪
黒糖は子どもレッスンでは初登場の素材です

「砂糖」といっても色々あることを知って欲しいな~~
と考えて黒糖を入れてみました

砂糖は、黒糖からきびさとう・上白糖・グラニュー糖・粉砂糖…
精製過程の違いでいろんな段階があるんですよね~~~
レッスンで子どもたちにお話しするたび
私の方がひとつひとつ確認になって本当に勉強になります!(^^)!

今月は体験レッスンで6年生のMちゃんも参加してくれました
こんな様子ですって、画を撮る間もなく(>_<)
完成しました…みんな作っているときは楽しそうな
いい顔してるんですよ~~~ヽ(^。^)ノ
試食のときはもっといい顔してます♪(笑)

焼きドーナツ 焼きドーナツ
↑最後はドーナツを1個づつ包んで完成!                    ↑ドーナツは丸いんです♪

今月も皆さんご参加いただきまして本当にありがとうございました!

来月はにんじんケーキです。
土曜日の午後親子クラス(1組)
日曜日の午前子どもクラス(2席)空席がございますので
ご興味あれば是非体験レッスンからご参加くださいね(*^^)v
お待ちしています!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment