--:--:--
--


07:22:18
29

ハンバーグ♪

こんにちは~
今朝はようやく太陽さんが顔を出してくれましたね~~~(嬉)
少し気分も上昇

夕べはハンバーグ作ってみました(*^_^*)
最近夫のお腹まわりが少々でっぱっていると感じるのは
私だけでしょうか・・・

テレビでヘルシーハンバーグの作り方をやっていたので挑戦!
ひき肉はめったに買わないので
豚の薄切り肉を包丁でミンチにして約170g
お豆腐の水を切ってつぶしいれて
塩・コショウ・ナツメグ…ショウガとニンニクをすりいれて
ハンバーグの種完成!

いつもはフライパンで焼くのですが
オーブンで焼いてみました
焼くこと15分~~~いい感じの香りとともに
焼きあがってきました

2010_04280005.jpg

2010_04280010.jpg
↑たっぷりきのこ和風ソースをかけて完成(*^^)v

ノンオイルであっさりしてますがなかなかおいしかったです
豚肉170gで3人分です
お豆腐のほうが多いんじゃない???という感じでしたが
しっとり焼きあがるのでふわふわでおいしかった♪

- 0 Comments

Add your comment

