--:--:--
--


09:04:15
30

ピザ生地挑戦!

こんにちは~
久しぶりにピザ作りました(*^_^*)

なかなかおいしいピザ生地ができなくて
パリパリしてるけどもう少しもっちり感のある
おいしい!ピザが食べたいな~と思っていました。

今回は配合を変えて挑戦…
強力粉だけで作っていたのですが
薄力粉と合わせて中力粉にして、天然酵母のドライイーストで
作ってみました。
こねあげ温度も29℃…(ばっちり!)
気温と加える水の水温をメモしながら実験です!(^^)!

オニオンピザ
↑こんな感じ・これはシンプルなオニオンピザ
 チーズと新玉ねぎたっぷりのピザです

夏休みの子ども教室ではピザに挑戦しようと思案中
発酵時間の調整もあるのでまあ~課題はたんまりです

- 0 Comments

Add your comment

