--:--:--
--

スポンサーサイト

13:21:36
02

ゴールデンウィーク♪

こんにちは~
いよいよゴールデンウィークに入りましたね
(実質4月29日からゴールデンウィークだった?)
今年はお天気もいいみたいなのでうれしいです♪

今日の午前中は大阪の辻製菓専門学校の生徒さん(Kさん)が
教室をみにいらして下さいました。

とは言ってもレッスンは終わったばかり・・・
レッスンを見て頂くことは残念ながらできませんでしたが
色々お話しさせて頂きました。

就職活動真っ最中…
将来お菓子教室をやりたいということで今回いらしたのです。

就職の厳しい現状を教えて頂き
私の方が勉強になりました。
ホテル業界・食品関連・お菓子屋さんの募集人数がかなり
少なくなっているそうです(>_<)

でもでも、夢と希望をもって、
可能な限り実現できる方法を模索しながら
自己実現をしていって欲しいな~(したいな…私も…)
と思いました。

「夢」があるって大きいと思うんです。
どんな経路をたどってもその夢の実現に向かっていれば
自分の生き方もぶれにくいな~と思います。
あまり偉そうなことは言えない私ですが(^^ゞ
…わたしもいろんな道を経由してきているので(;一_一)

人とお会いしてお話させて頂くと改めて自分のコトも見えてきます。
Kさん遠方のところいらしてくださってありがとうございました!
お互い頑張りましょう!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

