19:59:14
31

お菓子教室について

お菓子教室 Le sourire(ル・スリール)とはフランス語で<微笑み>という意味なんです。
たった一つのお菓子がおいしさ!?のあまり思わずこぼれる笑顔もあれば、笑うかどには福来るって言葉もあるし・・・笑顔のたえない生き方がしたいな~なんて想いを込めてつけました。

以前、人の命に関わる職業についておりまして・・・
毎日、人の命って・人が生かされることの意味って・・と考えることが多かったんです。
お菓子やお料理、物づくり全般をしていると、ひとつひとつの素材がかわい~く思えたり(あぶないですか・・汗)できあがったものが愛おしく大事にしよう~なんて自然に感じていたりします。
素材にも、出来上がった物にも命があるからですね。きっと・・・
最近(特にここ数年)心の痛むニュースが多いですよね。寂しい限りです。
物づくり(=お菓子作り)を通してそんな物や人・自分自身を大切にする心もいっしょに添えてお伝えしたいと思っています。
なかなか難しいことなんですが・・・なにもやらずにはいられない私なんです・・・
今夜はあさっての教室のプリンをもう一度おさらいします
子どもさん達とお菓子教室やるんです!(初)わくわくしてます!!!

スポンサーサイト

1 Comments

まつもと  

ブログデビューおめでとうございまーす。
とーってもかわいらしてく、ほんわかしたデザインがいいですね。
これから楽しみにしています。あつーい思いをともに伝えていきましょうね~。
この季節じゃ、暑苦しいか・・?(^^;)

2007/08/01 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment