--:--:--
--

スポンサーサイト

08:50:44
28

いいお天気に♪

こんにちは~
今朝はキラキラの太陽!
いいお天気です♪

昨日はお友達参加のプライベートレッスンでした♪
久しぶりにシュ・ア・ラ・クレームに挑戦…

昔シュークリームを作ったけど生地が膨らまず
以後それがトラウマとなって作っていない…そうです(>_<)

そんなこんなで結構シュー生地には失敗経験が多いようです($・・)/~~~
是非そのトラウマを克服して欲しい!

シュー生地はポイントさえ逃がさなければちゃんと膨らんでくれます(偉い!)
素材の力ってすごいな~~と感じさせてくれる生地なんですよ…

仕上げはバッチリ!おいしいクレームディプロマート(パティシエールとクレームフエッテを合わせたクリーム)
をいっぱい詰めて完成しました!(^^)!

お土産に頂いたLA VIOLAのパンもたっぷり頂き大満足(^u^)
話に夢中になってすっかり画をとるのも忘れました(あはっ)

皆さんお疲れ様でした!
おいしいお土産もありがとうございました…

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

