--:--:--
--

スポンサーサイト

16:56:36
05

フリーズドライいちご

フリーズドライいちごってご存知でしょうか
とってもからからに乾いた軽~いいちごです
素材としては自分では使ったことがありませんでした
(確か製菓学校時代の授業で出てきてはいました・・・)
ドライいちご

先日初めて(!)購入してみました
あまりの香りの高さにびっくり(!!!)

そもそもフリーズドライってどうやって作るのだろう・・・
ふとそんないまさらな疑問をもちまして
調べてみましたところ
どうも、素材を凍結させて真空にして水分を抜くらしいです・・・
それであれだけの香りが残るんですね~(感心)
このドライいちごをジェノワーズ生地に練りこんだらさぞ香り高かろう・・・
と思い早速試作!
ジェノワーズ
ルレ

こんなふうになりました
見た目も分かりにくく・・食べても響いてこず・・・(トホホ)
思ったほどの感動は得られませんでした・・・
でもでも絶対生地に練りこんでもおいしくなる方法があるはず!!!!
もう一回調べることにいたします♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

