--:--:--
--


16:07:26
01

誕生日ケーキの準備

こんにちは~
週末は知人の娘さんのお誕生日♪

お誕生日ケーキを作る予定です
この週末までパタパタとしそうなので
少し早めですが、生地を仕込みました(*^_^*)

パータ・ジェノワ―ズを1台…
これを土台にカシスのムースを組み合わせて
ミロワールカシスを作成予定です!(^^)!
ジェノワ―ズ

ジェノワ―ズを作るたびに感心します
たまご・粉・砂糖・バターの力を感じるから○o。.

たまごの泡立て方
粉の混ぜ方
オーブンで焼成してく焼成加減
そんなことで、微妙に焼きあがりが変わっていくのも不思議です
なのでいつも「同じ」という状態をやきあげるのも
結構難しい!ということです($・・)/~~~

素材はとてもシンプル!
4種類の素材の構成でふかふか~のスポンジになるのですから

素材の力がよ~くわかってくると
自分のイメージしたお菓子の生地が作れるようになっていくんですよね~
私はまだまだ修行中です♪


- 0 Comments

Add your comment

