--:--:--
--

スポンサーサイト

10:55:22
16

「みそこ」完成♪

こんにちは~~~
3月の下旬に子どもお菓子教室でお味噌=「みそこ」
を仕込みました

一人でやるのもなんだから…と子どもたちに少々手伝ってもらい
手づくり味噌を仕込んだんです(*^^)v
なんせ時期が遅い???と周りからは言われつつ
大丈夫かな~~~とやや不安要素もありましたが
じゃ~~~ん!
こがね色のみそこ完成しました!
味噌

カビが生えたらどうしよう…
なんて不安もよぎりましたが、いい感じにできましたよ♪

さっそくお味噌汁を作って試食しました
豆の香りと甘みがじわ~っと出ておいしい♪
これならばっちり!9月のおにぎりとお味噌汁を作るレッスンに
無事登場できます(*^_^*)ヨカッタ・ヨカッタ…
みんな~楽しみにしててね~~~(^u^)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

