19:07:36
31

お菓子レッスン行ってきました♪

こんにちは~
今日はイトーヨーカ堂本牧店
ぱくぱくパティシエでハマふれんど様の食育お菓子教室のアシスタントで
レッスンに行ってきました♪

アシスタントのお仕事は毎回緊張します。
先生がスムースにレッスンを進行しやすいようにですとか
材料の漏れがないようにとか
お菓子が無事完成しますようにとか…色々考えます

先生の進行状況
ご参加いただいた皆さんの進行状況で材料を出すタイミングなどを判断していきます
なんせ、一番よい状態で材料をお出ししておいしいお菓子を作って頂きたいので…

今回はヨーグルトレチーズケーキでしたので、
ゼラチンを湯煎で溶かしてアツアツで出したい…
進行状況でおひとりづつ無事出せたので一安心でした(^^ゞ

あとは、素材の力で固まってくれればバッチリ!
無事試食まで到達するとレッスンも終わり…
ほっと安心致します↓
2010_08010004.jpg


素材ひとつひとつを本当に大切にしないと
思わぬところでアクシデントが発生したりします
ちょっと大げさかもしれませんが、素材に生かされて
おいしいお菓子も出来上がり、私たちのおいしい笑顔につながります

毎回レッスンを積み重ねるたびに感じることです
私にとっても、とても貴重な経験です♪


ご参加いただきました皆様ありがとうございました!
松本先生お疲れ様でした(*^_^*)

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment