--:--:--
--

スポンサーサイト

08:40:31
06

8月の子どもお菓子教室スタート♪

こんにちは~
いよいよ8月の子どもお菓子教室&1Dayレッスンスタートしました(*^_^*)

教室では初のパン系に挑戦!
ピザパンを作りました♪

生地のこね具合、発酵具合…
教室では初の試みでしたので実は私も緊張しました。

そんな心配もなんのその…
あつ~~~~~い、気温のおかげで発酵もばっちり!
いい生地ができました!(^^)!

なんせ画をとる余裕はなく(残念)
完成ピザはこんな感じ~~~~
おいしそう~~~ていうかおいしいし…(^u^)
2010_08050002.jpg

生地をこねるだけでなく
トッピングの野菜やベーコンも切ります
包丁を使うレッスンでもあります

ただ完成させることだけが目的でなく
準備する、切る、片付ける…全部があってようやくおいしいものに出会えます
思わず子どもたちも「お母さんていつもこうしてご飯の準備してくれるんだな~~~」って
呟いてるお子さんもいました
本当に…毎日当たり前のように、食卓においしい食事が並ぶのは
お母さんが作ってくれるからなんですものね
そんな感謝の気持ちも芽生えてくれると本当に嬉しいです♪

今日も1日レッスンです♪
暑い中ですが、みなさん元気にいらして下さるのを
楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

