--:--:--
--


23:50:58
20

パウンドケーキ作り

今日は一日お菓子作りでした
パウンドケーキをいろんなタイプで全部で6本!
他にクッキー1種
よくがんばりました(ガッツポ~ズ)
パウンド色々

クリスマスも近いのでラッピングもクリスマスカラーを取り入れり・・と
結局ラッピングに時間がかかったりします
でも、自分で作ったお菓子をかわいく包み込む瞬間
はやっぱり嬉しいしわくわくします
ちなみに作った種類は4種(2台分仕上げもしました)
ガトーオショコラ・マロンケーキ・
イチジクと紅茶のケーキ・マーブルケーキ

イチジクと紅茶のケーキは中華菓子のレシピ
からヒントをもらって配合を考えました
おいしくなるまでにには結構試行錯誤したんです~
明日はキャラメルりんごを焼きこむケーキ(これが結構おいしい配合に・・・)
りんごをキャラメルと合わせて
から生地とあわせるのでひと手間かかります
このひと手間がおいしさにつながるんです・・・
それとオレンジチーズケーキを1台と・・・
それにパンを焼いて終了です
おいしもの作りがんばりま~す

- 0 Comments

Add your comment

