--:--:--
--

スポンサーサイト

10:47:54
03

お出汁をとる

こんにちは~
毎日暑い日が続いてますが、朝晩の風はちょっぴり
秋めいてきたように感じます♪

この暑さももう一息ですかね…
みなさま体調にはどうぞお気をつけ下さいね(*^_^*)

そんなこんなで、9月の子どもお菓子教室の準備も…と
気持ちはせっております(;一_一)

今月は、お出汁をとってお味噌汁を作り、おにぎりを結びます
お出汁をとるって普段てきとーにやっていたんだな…私
と少々反省ぎみ…
改めて水と出汁にする材料(今回はいりことコンブ)のバランス考えました○o。.

2010_09030014.jpg
↑お出汁をとってみましたが、やっぱりやさしいお出汁が出ますね(^u^)


お菓子教室ですが、「食べることは生きること」がこの教室の柱…
本当に毎日当たり前のように、口から食べ物を摂取して
呑み込んで、栄養を吸収して、排泄してを繰り返しています

これが実は本当はすごいこと!
人間てすごい機能を頂いて生かされているんですよね~

そして、生き物から栄養をとって私達は生かされているということも
つい忘れがちですが、忘れてはならない大切なことです

今月は「いただきます」「ごちそうさま」の意味を
もう一度思い起こして生き物から命を頂くことへの感謝の気持ちも
子ども達と一緒に考えたいな~~~なんて思っています。

楽しいレッスンの準備をしてお待ちしております
みなさまに元気でお会いできますように…♪
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

