09:50:46
26

クリスマスケーキレッスン♪2

24日~2回めのクリスマスケーキレッスンでした
年少さんの娘さん(とっても元気!)とお母様のご参加でした
包丁も普段はまだ練習してないとおしゃっていましたが
やさしく、そ~っといちごをきっていました
表情は真剣そのものです~
はじめてのナッペ(クリームを塗る)にはお母様と協力して
きれいにしあげました
デコレーションの絞りは絞り加減が難しかったようです
思わずぴゅ~っとクリームが飛び出てしまう場面も・・・(^^ゞ
  もう少し説明も上手に出来ればよかった
  と一人反省会しました・・(トホホ)
やすはさんケーキ

最後にいちごをのせる位置もお子さんの自主性に
お任せしとってもきれいに仕上がりました
食べたいな~・・・やはり自分で仕上げた世界でたった一つの
クリスマスケーキですのもの楽しみになりますよね

自分で作ったということで食べるもの(食べること)に
関心をもってくれて、作るときもおいしくな~れ!って気持ちを
込めると数倍おいしくなると私は信じています(子どもっぽい?・・)
お菓子作りをとおしてそんなことが心のどこかに
刻まれるとうれしいとおもっています

年末も差し迫ったお忙しい中
お菓子教室にご参加いただきましたこと
心から感謝申し上げます(*^_^*)
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment