--:--:--
--

スポンサーサイト

09:24:29
13

今年の製菓学校子ども体験入学は…(*^_^*)

こんにちは~

今年はどんな体験入学になるかな~~~
いいや!どんな楽しい♪体験入学したいかって事の方が大事だね

最近少々、消極的ぎみの私にカツ!を入れて
打ち合わせとごあいさつに
エコール辻東京に行ってきました!(^^)!
今年も製菓の山崎先生をはじめ大川先生・土屋先生にお世話になります!

目的は、
お菓子のプロを目指す人が学ぶ製菓学校で
プロの先生達と逢うこと、実際に手さばきを見ること、道具、機械を見ること
普段経験できない事にチャレンジしよう!ということが目的です

毎日沢山の情報と物の豊かさに囲まれた現代に
自分もできるんだ!とかやってみたい!とか夢や希望をもっともっと
もって生きたいな~子どもにもそう生きてほしいな~と思っています

そんな夢のきっかけには何事も経験!
百聞は一体験にしかず(←座右の銘???)
可能な限り体験しちゃおう!ってことなんです…簡単にいえば

ということで
普段自宅レッスンではなかなか現実的でない作業とか
作れないものとか、見ることができない大きな機械をまわしてもらうとか…
た~くさんありすぎ…

大川先生も土屋先生もこんなのやってみる~これもやらせてあげたいな~~
と真剣に悩むほど…
やっぱり先生方の情熱ってすごいな!って再認識致しました(^^)/

先生方と打ち合わせしているうちに私がわくわくしてきました
こんなことやったら子ども達喜ぶだろうな~~~って♪
あ~~~楽しみぃ♪

詳しい内容は来週最終決定します
もしかしてこんな事経験できるかも~~
↓↓↓↓↓↓↓↓
2010_10110015.jpg
2010_10110016.jpgかわいいマジパン

もちろんお菓子作りもばっちり教えて下さいますよ~~

楽しい♪情熱いっぱいの先生方にお会いできるのが楽しみです




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

