08:43:28
24

さつまいもモンブラン

こんにちは~
昨日から子どもお菓子教室レッスン始りました。

今月は「さつまいものモンブラン」
どうやたっら素麺みたいなクリーム(笑)が絞れるのかな~~~~
不思議だと思いませんか?

そんな不思議をおいしいお菓子を作りながら
体験して学びます。

さつまいもだってふかしたてはわかるけど
どうやってクリームにするの?

細かい網の目を使って裏ごしする作業も体験して学びます。
裏ごしするって結構大変!
力だっているし、コツだって必要
そんなコツと力加減も体験するとよ~~くわかります。

ちょっと時間はかかるけど
自分達で作ったお菓子はやっぱり最高!
出来上がったお菓子達を前に
「ちょっと感動…」
「おいしい~~~」と口々に出る言葉に私の顔もニンマリでした!(^^)!

さあ~今日も2レッスン思いっきり楽しみます
がんばるぞ!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment