--:--:--
--


10:50:49
26

明日から子どもお菓子レッスン♪

こんにちは~
昨夜からの雨もあがって
太陽さんが顔を出してくれています♪

明日からは子どもお菓子教室のレッスンが始ります~
パイナップルケーキ作りますよ~
パイナップルケーキ

素材を知りながら、おいしいケーキ作っちゃいます♪

このところシリーズでお話ししていることは
食べることの大切さ…
「いただきます」「ごちそうさま」の意味や
「食べる」って当たり前だけど、どうやって食べているの?とか
少しづつですが私にできることお話ししています

今月は「口」の仕組み
食べるときは「口」から食べます
当たり前ですよね~~でも世界中にはその当たり前がかなわない人もいます
人は年を重ねると、できなくなることもあります
なので、今そうできるときだからこそ本当はすごくありがたいことなんだって
気付いてほしいな~~~と思っています

今でなくても大人になってからでもいいんです
でも今、子どものうちに頭の隅にかすかな記憶として刻めたらうれしい♪

今月の子どもクラスの終了時間は12時15分頃を予定しています。
みなさん気をつけていらしてくださいね~
お待ちしています!

- 0 Comments

Add your comment

