--:--:--
--


14:03:43
28

12月の子どもお菓子教室・いちごムースケーキ作品集!

みなさん!
こんにちは~

2010年もあと3日ですね。
先日子どもお菓子教室のいちごムースケーキ
クリスマス仕上げ♪のレッスンも無事終了致しました。

1Dayレッスンも含めてのレッスンでしたので、
沢山の子ども達に参加して頂き本当に楽しく♪嬉しかったです!
ありがとうございました。

子ども達の真剣な様子も少しご紹介しながら
力作!(^^)!をご紹介しま~~~す!

2010_12240004.jpg
↑6年生Mちゃん
 ❤型をうまくいかしてデコレーションしましたね!

2010_12240005.jpg
↑6年生Mちゃん(ん~Mちゃんが多い!)
 ハートのムースのデコレーションも全部❤仕上げ。
 とってもラブリーです♪

2010_12240007.jpg
↑6年生Aちゃん
 クリームで雪だるまを飾るのを考えてきたそうです!

2010_12240008.jpg
↑5年生Tちゃん
 かなりしっかりまとめましたね~

2010_12240010.jpg
↑1年生Kちゃん
  すっごいシンプルにいきました!(^^)!

2010_12240011.jpg
↑年長さんのKちゃん

2010_12240014.jpg
↑5年生のYちゃん

2010_12240015.jpg
↑5年生のRちゃん
 来年のうさぎ年にかけていちごでうさぎを作りました♪

2010_12240020.jpg
↑2年生のRちゃん

2010_12280027.jpg
2010_12280025.jpg
↑年中さんのCちゃん

それぞれみんなの思いのこもった作品が完成しましたね。
十人十色…土台は一緒でも全部違うケーキが完成しました。
本当にそれぞれの個性が出て、お菓子作りの面白さを感じます♪

ケーキでさえもこんなに違います。
人はもっと違っていていいんだな~~って改めて感じました。
近年人と違うことに抵抗を感じ、どうしても右にならえ的な感覚に陥りがちです。(ワタシも…)
人と違うことへの怖さがあるのでしょう…

でも、このお菓子達と一緒で、違っていいんですよね!
なんだか子ども達とお菓子達から元気をもらいました。
私らしい~楽しいお菓子作りがこれからも続けられたら最高!
そうしていきたいな~と思います♪

このお菓子教室は、こうして参加して下さるみなさんの笑顔と
元気で支えられています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もレッスンに通って下さってありがとうござました!
また来年も楽しみましょうね~~~♪


- 0 Comments

Add your comment

