14:19:35
23

白菜のカルボナーラ風?

白菜(それもとっても大きい(^^ゞ)をいただきました
たくさんたくさん頂くために。。。。
1日目・白菜と豚肉の重ね蒸し(これ定番です)
2日目・これでもか!白菜スープ(体が温まります)
3日目・なかなか食べきれず・・・
     白菜たっぷりカルボナーラ風を作りました
hakusai

バターも牛乳も使わず、パスタも50g/1人にしてとにかく白菜!
とってもヘルシーに出来ましたよ~
バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳にして
ベシャメルソース風(?)にしました
見た目もなんとかカルボナーラっぽい・・・でしょうか
味はおいしかった(*^。^*)です

白菜がなかなか消費しきれないので
何かおいしい食べ方はないかと調べてみました
やはり重ね蒸しやおひたし・サラダって感じです
ビタミンC・カリウム・カルシウム・マグネシウム
亜鉛など豊富に含んで、食物繊維も豊富だそうです

水分を多く含んでいるし・味は淡白だし
臭いも気にならないので
これで何かおいしいデザートにならないかと
思案中・・・プリンとかブランマンジェ風なんてどうかしら???
う~ん毒味が怖い。。。(^^ゞ
もし発見がありましたら報告させていただきます!

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment