13:11:29
29

今日はお出かけ♪

こんにちは~
今週は大人のレッスンがご家族の急な体調不良等々で
中止に…(残念)

今日はシャンソンコンサートに行くので
フランス語の先生への手土産にガレット・デ・ロワを焼きました。

ガレット・デ・ロワ
さすがの私も少しは上達したかな…。

パート・フユテの折りはやっぱり難しい。
ガレットというからには「薄く」焼かないと。
あまり生地が上がりすぎてもなんなんですよね。

でもこれまでの中ではかなり上達してきてると思います。(はい)


ランチはパスタにしました。
アボガドが「早く食べて~~~」と言っていたので。
アボガドとベーコン(それも自家燻製の←ていうかやってもらった)のパスタ。

アボガドのパスタ

アボガドは熱が入ると、とろ~~~っとしておいしいソースになります。
燻製のかおりたっぷりのベーコンとピッタリでした。

*簡単な作り方*
ベーコンを細切りにして焼き目をつける。
玉ねぎも一緒に焼いちゃいます。
塩・こしょうで味をつけておいて。
ゆでたパスタを投入直前に角切りのアボカドを入れる。
アボガドに火が入るとすぐにとろ~ってしてきます。
味を調えて、絡めて出来上がり!

「あ~~~おいしかった♪」

ではでは~コンサートに行ってきます♪
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment