10:21:49
09

2011年4月からの教室♪

こんにちは~
節分も終わり2月も半ば…(早っ)

あ~でもない、こ~でもないと考えて
ようやく4月以降のレッスン予定を立てました。

大人も、子どもも楽しめてためになる(?笑)
レッスンを!と一生懸命考えました。

大人のレッスンは、私自身の挑戦にもなるので
オリジナルのメニューも数回組み込む予定(汗)。
基本はきっちり踏まえつつ新しいお菓子達にも挑戦しようと思っています。

子どものレッスンは、まだまだ触れたことのない素材。
体験したことのない作り方。
食べることってとても大切!を伝えるために、
ワンポイントレッスン「からだのしくみ」について。
も盛り込みながら秋には恒例のイベントもまた企画しようと思います。

4月からは今まで親子レッスンだった1・2年生も子どもクラスに統一することにしました。
子ども同士の世界でお互いを思いやりながら
実習するということも
早くから体験してもらおうと思うからです。
どうなることやら私自身の学びが多い年になりそうです。

メニューの詳細は別途ブログにてアップさせて頂きます。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment