--:--:--
--

スポンサーサイト

10:19:57
14

松島・牡蠣を食べる旅♪

こんにちは~
宮城県・仙台市に行ってきました。
おいしい牡蠣を頂きに…。

あ~松島や松島や…の松島のかき小屋へ。

時期は10月位から始まるそうですが、
やはり身がぷっくらしておいしい時期は2月頃だそうです。
DSCF8004.jpg

DSCF8005.jpg
焼きかきの45分間食べ放題…。
鉄板にかきを山盛りのせて、ふたをします。
地元のお母さんが焼けるまでの間、殻のはずし方
食べ方、焼きあがり具合を説明、指導してくれます。

お母さんの方言も味わいあって
より一層おいしさを増す感じ。

DSCF8007.jpg
じゃ~~~ん!
焼けました。
口をパカッとあけているのは火が入ったもの。
殻の表面が乾いてるのも食べごろ。

ふたを開けるときに出るめ~いっぱいのスチーム。
これまた肌もぷるぷるになる感じ。

DSCF8009.jpg
見て見て~~身がぷっくらして最高!
中からかきのジュースがたっぷり。
ほんのり海水の塩がきいて美味!
口の中でふわ~~~っとかきのジュースと香りが広がります。

制限時間45分て言うけれど。
やっぱりそんなには食べれません。
15分も経過すれば、お腹はかなり満たされてきました。

でも30個は頂きましたよ(たぶん夫はそのくらいだと言ってます)

一度は食べてみたいと思った冬の牡蠣。
念願かなって大満足。
興味あるかた是非チャレンジしてね。

殻付焼カキ食べ放題 かき小屋
松島観光協会℡022-354-2618
(松島うめえもん絵図より調べ)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

