09:11:15
25

いちごのおいしい季節♪

こんにちは~
時折暖かい日もあり、少しづつ春。
春の到来とともにつらいのが花粉。

まだ、症状は出てませんが怖い(汗)。

でも、いちごさんはおいしさまっただ中。
今が一番おいしいと思います。

昨日のレッスンはガトー・オ・フレーズ。
いちごのケーキ。

基本生地の「パータ・ジェノワ―ズ」
何度作っても難しい。
素材構成がシンプルなだけに、何度となくチャレンジして
コツをつかんでいくものです。

そのシンプルスポンジをかわいい真っ赤ないちごちゃんが
さらに引き立ててくれる。
ガトー・オ・フレーズは大好きなお菓子です♪

2011_02240023.jpg
デモで作ったお菓子を試食。
お皿に盛った時もちょっと粉糖をかけておしゃれして。

2011_02240024.jpg
2011_02240025.jpg
生徒さんも思い思いにデコレーション。
ナっぺに悪戦苦闘(汗)したものの、おいしく完成。
お持ち帰りです。

昨日のレッスンはお友達同士のプライベートレッスン。
お時間ゆったりご参加いただけたのでミニランチしました。

ブ―レットメキシカントルティーヤ
メキシコ料理。
実は先日フランス語のお料理教室に参加。
そこで習ったお料理です。
ブ―レットメキシカン(スープ)とトルティーヤ。

きっとみんなお腹すいてたと思います。
おいしいといってくれたので嬉しい。
皆さん今月もレッスンにご参加いただきありがとうございました

来月は、アーモンドのタルト。
「アマンディーヌ」を作ります。

春…暖かくなると少し心もほぐれていい季節。
お菓子作りを楽しみませんか…。
生徒さん随時募集中です。是非問い合わせ下さいませ。

レッスンのお問い合わせ&お申し込みはこちら



0 Comments

Add your comment