16:17:46
19

パンプルムース

こんにちは。

「パンプルムース」

かわいい響きで結構好きです♪

フランス語で「グレープフルーツ」のこと。

グレープフルーツの旬は春らしい。

このところ、暖かく(いや~暑いくらいに)なり

爽やかな、さっぱりデザートがいいな~~と思う今日この頃。

これから夏だけど、グレープフルーツでムースを組んでみました。

パンプルムース

配合調整に少々失敗(汗)

ムースがゆるすぎて、生地の淵に流れてしまいました

もう少しきれいに仕上がる予定でした。(反省)

ジョコンド生地とガナッシュをサンドして、しましまに組んで、組み立てました。

味見はこれから…。

朝から一気に仕上げたので今日はこれでおしまいです。


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment