--:--:--
--

スポンサーサイト

10:00:34
24

暑い暑い~○o。.

こんにんちは。

梅雨とは思えないほどの暑さ。

暑いと言って文句をいい、寒いといって文句をいい。
雨だといってぶつぶつ。

こんなに太陽と月と雨の(水)の恵みで生かされているのに。
私ったら…。と反省。

そんなお暑い中ですが大人のレッスン無事終了致しました。
ご参加頂きまして本当に感謝・感謝。
今月もプライベートレッスンやらなんやら。
賑やかにリラックスしながらレッスンさせて頂きました。

タルト・オ・ポワールとサブレも少々。

手なれた知人同士のプライベートレッスンでしたので、サクサクっと仕上げ♪

タルトの生地はパータ・ダックワ―ズ。
ダックワ―ズ生地はメレンゲが難しい。
泡だてすぎもダメだけど泡立ってなくてもダメ。
アーモンドパウダーなどの粉を混ぜ過ぎてもいまいち…。
結構難しい生地です。

でもせっかくレッスンにいらして頂くので
練習・練習~。何事も体験することです!

無事おいしいお菓子が1台ずつ完成♪
試食してニンマリ。
その笑顔が何より。

DSCF8335.jpg

作りながらもちろん素材を目の当たりにします。
その何とも高カロリーな配合にみんな驚き。

そうなんです。
作ってみるとわかります。
食べ物にはどんな材料が入っているのか。
買って食べると何気なくパクパク食べます。
作ってみると心して食べます。

食べ方ひとつで体も心も喜ぶんですよね。

お菓子レッスンではそんなメッセージも込めてお伝えしています。

もちろんお菓子(甘いもの)を頂くときの幸福感は大きい。
そんな幸せもお伝えしています。

また、来月楽しいレッスンの準備をしようって元気満タン!
皆様本当にありがとうございました。

水曜日にいたして下さったOさん。
ご自宅のお庭から…と西洋のあじさい。
頂きました♪
あまりにもかわいいので、ご紹介。Oさんありがとう!
DSCF8337.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

