--:--:--
--


10:29:17
24

明日から子どもレッスン♪

こんにちは。

明日からは子どもお菓子レッスンです♪

毎月のお楽しみ。

子どもお菓子レッスンで心がけているのは、

お菓子をを作るだけではなく、本物の材料の確認。
道具の使い方。
片付け。
試食の準備。
試食。
後片付け。
全部を子ども達自身でやり遂げること。

その中で、きれいにお菓子を作るためには、汚れた作業台でいいのか?

使いっぱなしの道具でいいのか?といつも疑問を投げかけて

自分達で考えて動くことを身につけて欲しいと思っています。

最後に使い終わったシンクをふきあげる。
最近少しずつ感じて、気づいて自ら行動する子どももいます。

そいう行動が大人になった時の人間力として
ささやかながらお役立てればと願っています。

明日はほうれん草と小松菜のカップケーキ♪
ほうれんそうのカップケーキ

包丁のレッスンも入りますので気合入れます(笑)!
子どもレッスンの終了予定時刻は12時15分です。
みなさん気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。


- 0 Comments

Add your comment

