--:--:--
--

スポンサーサイト

10:44:11
09

8月の子どもお菓子レッスン&1Dayレッスン終了!

こんにちは。

ようやく蝉の声がきかれ「夏~~~…」という感じがします。
8月の子どもお菓子レッスン&1Dayレッスンも無事終了致しました。

今月は「焼きカレーパン」
気温が高いのを利用して、生地を発酵させようという考え♪

レッスン日もかなり暑かったので
しっかり発酵してくれました♪
というかやや、過発酵ぎみ(;一_一)汗。。。

カレーの肉あんもみんなで炒めて作りました♪
結構な工程を組んだな~と実際やってみるとやりごたえ満点!(^^)!

子ども達は最後まで頑張って完成させましたよ~~~。
2011_08060016.jpg

調味料の計量も以前のレッスンのおさらい。
おおさじ・こさじ丁寧に計量しました。

おおさじ1って何ml?こさじは?
「・・・」
みんなもう忘れてました(汗・笑)
忘れたってなんだってまた覚えればいい!
何でもいっぱい体験して記憶の片隅残ってくれると嬉しい♪

2011_08060015.jpg



今回はレッスン中体調不良の子どもが出たりして
レッスンは一時中断。
子どものケアとレッスンの進行と
教室運営の難しさとやりがいと沢山勉強させて頂きました。

1レッスンがみんな元気に実施できて
無事終了できることがなんてありがたいコトなんだって。
実感させられました。

お菓子を仕上げることも大事だけど
それ以上に子ども達のケアって大事。
私自身がいろんなアンテナを立てていないとですね。

体調不良のお子さんも無事回復。
ひと安心致しました。

まだまだ未熟な私。
もっともっと成長して、また楽しいお菓子レッスンをやって
いきたいな~と思っています。
皆さんご参加下さって本当にありがとうございました。
また9月のレッスンでお待ちしております。(*^_^*)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

