--:--:--
--

スポンサーサイト

17:29:45
23

色々…

こんにちは。
お久しぶりにブログ更新です。

しばらく毎日の色々なことに理由をつけて
なかなかパソコンの前にじ~~~っと座る時間を作りませんでした(;一_一)

8月もあっという間に中盤が過ぎ…
後半に入ってきましたね。

いったん暑さが和らいだと思ったら
今日はこれまた暑い(汗)

この残暑も何とか頑張って乗り切っていきたいものです。

夏と言えば、旬の「茄子」
今は茄子にも色々な種類があるんですね。

先日、宅配お野菜のなかに「ステーキ茄子」という茄子が
入っていました。
その名の通り焼くんだろうと。(単純)

見た目はこんな感じ。
黄緑です。
2011_08210023.jpg

これを輪切りにしてステーキに。
少々多めのごま油で強火で一気に焼いてみました。
最後に、にんにく醤油で味をつけて頂きました。

これがなんとトロトロに。
おいひぃ~~~~♪
皮も薄くてやわらかくてごわごわ感なんてありません。

出逢った方は是非お試しください。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

